電話占い利用前によくある質問をチェックして疑問を解消しておこう


昨今人気のサービスである電話占い。対面占いのように時間と交通費をかけて占い師のもとに足を運ぶ必要がなく、電話を使って全国各地にいる占い師と繋がることができる便利なサービスになります。
誰かに悩みを相談したい、けれども占いにハードルの高さを感じていた、そういったかたでも挑戦しやすいのが魅力的です。しかし、利用をする前には失敗しないように、電話占いに対していろいろと疑問に思っていることを解消しておきたいと考えているかたも多いでしょう。
そういった時には、各サイトにもあるよくある質問と回答に目を通しておくことをおすすめします。

電話占いにはどういった料金がかかるか

まず気になるかたが多いのが、料金に関する疑問でしょう。
具体的に挙げていくと会員登録、年会費、指名、予約、鑑定、通話料などがありますが、いずれも各電話占いサービスごとに設定が異なってきます。
ただ、大手業者や有名なサービスのほとんどは会員登録無料、年会費無料を謳っていて、指名料や予約料もかからないところばかりです。鑑定料は占い師ごとに設定されていることが多く、一定料金のところは稀。通話料に関しても業者負担か利用者負担かで違ってきますが、必ず料金説明で触れられているのでチェックしておきましょう。

発生した料金の支払い手段について

電話占いでは先払い制と後払い制、いずれかを選ぶことが可能です。サービスによっては未納トラブルを防ぐために先払い制のみ採用しているところもありますので、都合のいい方法を選択できるように確認をしておくことが大切になります。
なお、クレジットカード払いが一般的で、他にも銀行振り込みやコンビニ振り込み、キャリア決済や電子マネー決済など、対応しているものもそれぞれで異なってきますが、種類が豊富なほうが選択肢も増え、何かと便利です。

どんな相談ができてどんなことを占ってもらえるか

占い師にはそれぞれ得意としている相談内容があり、どんな方法で占っているかを各プロフィール欄で確かめることが可能です。あらかじめどんなことを占ってもらいたいか整理しておいて、悩みに応じて占い師を選択することをおすすめします。
内容に関しては恋愛問題から人間関係、仕事の悩み、家庭の悩み、全体運など非常に幅広く対応していて、スピリチュアル能力を駆使した鑑定から統計学をもとにしたもの、タロット占いや占星術など馴染み深いものから、占い師独自の鑑定術など実にさまざま。口コミや評判などを参考にして相性のいい占い師を探していくのも、電話占いの醍醐味でしょう。
ただし、占いではご法度とされている相談内容もあります。ギャンブルや投資に関すること、犯罪に関わることや生死に影響すること、人や物などの失せもの探しなどがその例です。こういった相談はいずれも電話占いサービスでも受け付けていませんから気をつけてください。

電話が繋がれば24時間利用できるか

電話占いサービスの多くが24時間365日いつでも相談可能となっていますが、中には営業時間が決まっているサービスもありますので注意が必要です。また、24時間相談可能とあっても問い合わせに関しては日中のみとなっているところもあるため、必ず前もって調べておくことをおすすめします。
基本的に、占い師の待機時間内であればコンタクトが取れますが、スケジュールはそれぞれの占い師ごとに違ってきます。深夜や早朝も待機している占い師はやはり数が少なく、利用者が集中する18時から22時頃までは待機しているかたも多い傾向です。

他にも、よくある質問に目を通しただけではわからないことがあれば、気軽にメールや電話などで問い合わせてみるといいでしょう。
勘違いで起こるトラブルを予防するため、よりお得にサービスを利用するためにも、疑問はできるだけ解消しておくようにするのが賢く電話占いサービスを利用するコツです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする