電話占いの支払い方法の後払いについて解説


電話占いサービスを利用した場合の支払い方法は各サービスによってさまざまですが、そんな支払い方法の1つに後払いがあります。先払いで先にお金を支払うわけではなく後に支払う後払いは、何かと便利なのが魅力の支払い方法です。そこで電話占いの後払いについて詳しく解説します。

電話占いは先払いだけでなく後払いでの利用も可能

電話占いはさまざまな支払方法に対応しているのが一般的で、先払いだけでなく後払いでの利用も可能です。

電話占いはポイントを先に購入する先払いの他に、電話による鑑定が終わった後に利用した分だけきっちり精算する後払いがあります。先払いで利用するのか後払いで利用するのかは、人によって考え方が違います。先払いのほうが良いという考え方の人もいれば、後払いの方が良いという考え方の人もいます。

どちらも一長一短ですので、利用しやすいと思う支払方法を選ぶのがおすすめです。

電話占いの支払い方法を後払いにすることのメリット

電話占いの支払い方法を後払いにすることには、いくつかのメリットがあります。

まず1つ目のメリットは、後払いにすると電話の途中でポイントが足りなくなってしまって鑑定の途中で切断されてしまうようなことはありません。なぜなら後払いなので、その時保有しているポイントの有無は関係ないからです。もしも鑑定の途中に切断されてしまったら、大事な部分を聞き逃してしまうかもしれません。もう1度電話しようにもそう簡単にはつながらない場合もありますから、鑑定してもらうなら最後までしっかりと鑑定結果を聞きたいはずです。後払いの場合は後から請求ですので、鑑定の途中に切断されてしまう心配はないです。

また2つ目のメリットは、後払いなら実際に支払うまでに時間的な余裕があることです。たとえば給料日前でお金があまりないけれども電話占いで占って欲しいことがある場合、後払いなら手持ちのお金に関係なく占ってもらえます。後払いなら実際に支払うまで余裕がありますので、その時持っているお金が少なくても大丈夫です。もちろん最終的には支払いをしないといけませんから計画的に利用しなければいけませんが、後払いなら手持ちのお金にかかわらずすぐに占ってもらえます。

電話占いの後払いの支払い方法の種類について

電話占いの後払いの支払い方法は何種類かあります。

最も代表的なのは各種クレジットカードです。あらかじめクレジットカードの情報を登録しておけば、利用後の請求先は登録したクレジットカードになります。請求日から実際に支払いが行われるまでにはタイムラグがあり、クレジットカード請求の引き落とし日に他の請求と合わせて一括で支払われます。またリボ払いなどにしておけば、分割で支払うことももちろん可能です。

またクレジットカード以外では、各種コンビニの店頭払いもオーソドックスな後払いの支払い方法です。電話占いにもよりますが、利用すると発行される番号などを使ってコンビニで支払いができます。大手コンビニなら基本的に24時間営業ですので、近くにコンビニさえあればいつでも対応してもらえます。クレジットカードを持ってなくてネットの決済なども利用していない方は、コンビニ後払いを利用することですぐ占って欲しい場合の要望に応えてもらえます。

さらに今は各種ペイサービスやウォレットサービスなどを利用して後払いをすることもできます。電話占いの後払いの支払い方法は各サービスごとにそれぞれ異なりますので、
もしも電話占いを利用するならできるだけ後払いにしたいと考えている人は、どんな後払いがあるのかを事前に確認しておくのがおすすめです。もしもすぐに支払うのが厳しい方は、後払いサービスを活用すればOKです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする